え?私(パパ)が育児ノイローゼ?

一児のパパが育児ノイローゼになった話

番外編 妻の手料理

退院後の話はまた次回書きます!

 

今日は嬉しかったことを一つ。

それは妻の手料理を結婚6年目にしてほぼ初めて?食べられたことです。

 

妻が先日の土曜日~息子と実家へ遊びに行った際に、息子がお腹を下してしまいました。

なので日曜日帰ってくるはずが、お腹を下しての電車移動は厳しいということとなり月曜日の仕事と保育園を休んで様子を見ながら帰って来ることとなりました。

 

私は月曜日仕事へ普通に行きました。

息子のお腹の下し具合がわからなかったので、ご飯をどうするか妻に聞くと準備してくれるとのことでした。

 

普段料理はほぼ100%私作っていますが、今回の育児ノイローゼの事もあり少しずつ任せるようにしようと思ったため言われた通りお任せしました。

 

すると、なんと、息子に合わせてのメニューででも私の分含めてみんなの分を用意してくれていました!

 

当たり前と思うかもしれません、ついでだったんでしょと思うかもしれません。

 

でも私にとっては単純にすごくうれしかったです。

 

料理作ってた昔から頼んでも「あなたが作った方が美味しいでしょ」と言われ誕生日等特別な時以外は正直どんな忙しい時でも、妻が休みの時でも私が作っていたのでうれしく感じました。

 

と、今日はそんなことがあったので番外編として書きました!

 

退院後の話は次回に続きます、、、