え?私(パパ)が育児ノイローゼ?

一児のパパが育児ノイローゼになった話

ホテル療養終了

ホテル療養が終わり、自宅に帰る日になりました。

朝からソワソワが止まらずに、即帰宅。

 

虚言?狂言?として言ったことに対しても嘘をつき続けて妻には「特に問題はなかった」等説明していました。

正直、今考えると退院してすぐもしばらく落ち着かず不安等が強くパニック状態だったと思います。正直何をどう話して伝えたのか今おぼろげにしか思い出せません。

 

ただただ、心配をしてほしかった。自分が必要か不安だった等。いろんな思いが巡っていたと思います。

 

結局、全て妻に虚言だったこと、自分の情緒や体調がおかしいことを告げられたのは翌日の朝の事でした。

 

そこで明らかに自分の感情、行動、言葉の制御が今までと異なっていることに気が付き仕事を休んで心療内科を受診することにしました。

 

次回に続きます